やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・家族紹介ともひごはん

 

わたしの家族

 

f:id:matsumoto_ten:20170721111948j:plain

 

わたしともひが ずいぶんかわいくデフォルメされています。

 

実際の二重あごと二の腕と太ももは、

こんなもんじゃないです、

スリムに描いてごめんなさい。

 

あと、もひの目がクリクリですが、

実際は、

くっきり一重!!です。

 

わいさんは転職したら、

意外にも力仕事が多くて痩せてきたらしい。

最近毎日お風呂上りに体重計のっては

「ふむ。確実に痩せてきている。」とかって、

聞こえる大きな声で言ってくる。

ふん、あっそ。

 

 

 

 

もひのごはんは、

これでよいのだろうか。

最近は、ほとんど粒を潰してないごはんも、モグモグよくたべます。

でもほんと汚れる。

 

もちろん、もひの手を抑止して

汚さずに食べさせることも可能ですが、

できれば今のうちは自由にたべてほしい。

ごはんは、たのしくて、おいしい、

と思えるように。

興味があるものを つかんだり、口に入れたり、

ぐちゃぐちゃしたり させてみたい。

さいしょのうちは。

 

そこでいまは、

本格的に、木製チェアの導入を考えていて

いろんな人に 相談にのってもらっているところです。

 

いまはまだ、わたしがあげてるから良いけれど、

じぶんでつかんでたべるようになったら

・・・

ハイローラックの限界をかんじています。

カバーしてるけど、拭き辛い。

 

 

さーて、

もひごはん。

 

f:id:matsumoto_ten:20170721113058j:plain

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170721113127j:plain

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170721113150j:plain

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170721113220j:plain

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170721113249j:plain

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170721113314j:plain

 

え。

同じものしかあげていない!

 

みんなどうしてるんだろう。

とりあえず、昨日は大人のラタトゥイユを作る横で、

同じ具材を、もひ用に コトコト煮たわ〜

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170721113448j:plain

 

 

 

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(⌒▽⌒) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ