やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・ベビーマグケースと産後太り

 

f:id:matsumoto_ten:20170722073711j:plain

 

100円ショップでベビーマグ入れを買いました。

パウルクレーの絵の刺繍つけたよ(⌒▽⌒)

かわいくなった

ちょうどこんなケースがほしかったので、

100円ショップにあってありがたいです。

持ち手はスナップボタンで開閉できて、

ベビーカーとかバッグにつけられそう、べんり〜

 

・○・○・

 

わたしの体型がもう。

昨日はずいぶんスリムに詐称しちゃったんで、

本当のこと書きます 悲

 

f:id:matsumoto_ten:20170722074159j:plain

 

森の中を駆け回るような野生児だったし、

若い頃は運動もしてたからか、

太っている母親を見て、なぜそーなった?とか思ってました(遠い目

 

妊娠中は、まずつわりで5キロ痩せたし、

体重の増え方も許容範囲内だったので、

優秀な増え方だと思っていて、

さらに、育休明けの友だちは、みんな揃ってスリムになって戻ってきたので、

産後は普通に痩せていくものだと思ってました

信じてました!

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170722074224j:plain

 

そして、実際の産後。

え。ぜんぜん痩せないんだけど。

まず、3キロオーバーの子どもを産んで、

その他もろもろ羊水とかも出てるのに、

産院退院時に、マイナス5キロくらいでびっくり。

で、退院してから、お世話がとにかく大変で、

母親の出してくれる大量のごはんを、

とにかく体力つけなくちゃ、という名目で食べまくっていたため、

まったく減らず。

 

でも、

友だちは言ったのです。

大丈夫、不健康な痩せ方になるから

痩せようとしないほうがいいよーって。

 

別の友だちにも、

これから自然に痩せるから大丈夫、って。

 

みんな、すでにスリム体型です。

むしろ産前より痩せてる?てかんじの。

 

でも、わたし、、、

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170722074240j:plain

 

まだ痩せてない。

(この絵を見たわいさんが、

「すっごい似てる。おケツはもっとでかいけど」って、

珍しく絵を褒めてくる。

うるせー)

 

そして、知った真実。

 

母乳あげてれば自動的に痩せるよ〜

と笑顔で言ってた職場の友だち、

食事制限してたんだって!!!

 

そういえば!

 

つわりで具合悪くてスルーしてたけど!

お弁当箱めっっちゃ小さかったー!

そうだそうだ、

そうだった。

 

 

うえーん。

 

最近筋トレもサボり気味だし、

ひれかつ丼食べて煮込みハンバーグ食べてケーキ食べたり、

そりゃ痩せないでしょ、むしろよくキープしてんな、って食生活ですが。

 

とりあえず

筋トレ気合い入れ直さないとなー

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(⌒▽⌒) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ