やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・インターホンが新しくなってうれしい

 

f:id:matsumoto_ten:20170723213919j:plain

 

インターホンがあたらしくなりました。

 

このインターホンみて、

わあ⭐︎素敵〜⭐︎ってなる人はいないと思うけど、

 

わたしたち、ものすごくうれしいのです。

 

とゆうのも、

我が家のインターホンは、これだったんです

 

f:id:matsumoto_ten:20170723214154j:plain

 

黄ばみ〜!!

(コンセントプレートもね)

 

いまどきこんなインターホンある?

解鍵するのに間違って警報押しそうになるし。

 

 

 

マンションを購入して、

このインターホンどうにかならないかなっておもったんだけど、

マンションのインターホンって共用部?に含まれるらしくって、

各世帯で変えることってできないらしく、

どうやって隠そうかと悩んでいました。

 

 

そしたら、

余った管理費を何に使うかアンケートで、

インターホン交換が候補にあがり、

あれよあれよと、全戸交換になったのです。

 

 

マンションを購入するときにはやっぱり、

部屋の中だけじゃなく、

 

そのマンションの管理がちゃんとされてるかとか、

修繕積立費が何に使われて来たかって調べたり、

 

周りの環境がどう変わって行くか、

都市計画についても問い合わせたり、

 

それで納得して買ったんですけど、

 

こんなラッキーが起こるとは思わなかったので、

とってもうれしかったです。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170723215537j:plain

 

 

後付けすると、ものすごい厚み。

 

プラス料金で埋め込みにしたり、

スマートフォンで操作できたり、

付ける位置を変えたりもできたんですけど、

 

うちは余裕がないからそのままにしました。

 

じゅうぶんです(⌒▽⌒)

 

今では、ピンポーン

なるたびに ウキウキしてしまう。

 

なんたって、カメラがついたの〜(⌒▽⌒)

 

 

このキッチンカウンターの上、

もっとスッキリさせたいところです。

 

f:id:matsumoto_ten:20170723215928j:plain

 

↑  この人  今日はIKEAに行きました。

 

ベビーフード無料でもらえるなんて知らなかった、感激です。

授乳室はすごく狭かったけど。

開店と同時に行ったから夏休みの休日だけど、比較的スイスイ空いててよかったよー。

 

これからも、

行くなら朝イチだな❗️と思いました。

 

道も空いてた!

 

もひもご機嫌。朝早いから涼しいし。

 

買うもの決めていくのは必須ね。

疲れちゃうから。

 

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(⌒▽⌒) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ