やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・ともだちが来てくれたら、もひニコニコ

 

f:id:matsumoto_ten:20170724230129j:plain

 

出産祝いにハンドブレンダーをくれた友だちが あそびにきてくれました。

 

せっかくなので、

ハンドブレンダーを使った料理を、とおもい、

かぼちゃスープをつくりました。

 

もちろん、こんなもの初めてつくったんです。

こんなに簡単にできるなんて知らなかった。

 

 

これも、

離乳食とハンドブレンダーのおかげです。

 

一生関わることのない料理だと思っていたものも、

離乳食のおかげで身近になったりするもんです。

 

 

簡単だけど美味しかった、

またつくろう。

 

冷製パスタは、

具?を先にしこんでおけば、

あとは麺を茹でて、しめて、あえるだけ

なので、

来客時のごはんにもってこいだということが判明しました。

 

おかげで 一生使い切ることはないと思っていたオリーブオイルが

ついになくなりました。

 

 

・○・

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170724230648j:plain

 

妖怪 目玉つぶし。

 

 

もひは、知らない人に会うと、

ものすごい観察するタイプで、

特に年配の人は苦手なのか、声を聞いて泣いたりします。

 

若い人でも、最初から愛想よくすることなんてほとんどないんですが、

 

ともだちに対しては

最初っから慣れ親しんでて、

自分から腕を伸ばして遊んでもらってました。

 

ただ、目玉つぶしをしたあと、

自ら放った頭突きで自滅。

時間差で泣いてましたが。

 

よっぽど楽しくて刺激的だったのか、

今夜のぐずり具合半端ない。

 

なにしても反り返って泣いて、

やっと寝たとおもってたら

 

わあー、泣いてるー!

(わいさんが かけつけた)

 

では!

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(⌒▽⌒) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ