やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・初めての小児科受診ともひごはん

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170725220004j:plain

 

今朝、初めて小児科を受診しました。

予防接種は何度も受けてるけど、

体調不良で行ったのは これがはじめて。

今まで元気にしてくれたことのありがたさをかんじました。

母乳の免疫も半年って言うものね、

もひは 7ヶ月ですから。

そろそろ、外の菌にやられる時期なのね。

 

 

昨日 ともだちに遊んでもらってるところまでは良かったんですけどね

夕方からのぐずり具合半端なく、

うんちが何度も何度もでて、

おしりが真っ赤っかになっちゃってめちゃ痛そう。

 

で、オムツ変えようとすると

注射並の泣きじゃくり。

 

深夜になってようやく寝ましたが、

それまで わいさんと交代で抱っこして、

新生児期を思い出す大変さでした。

二人とも寝不足です。

 

 

朝になっても下痢が止まらず、

朝イチで小児科へ。

 

結果 軽い胃腸炎でしょう、ってことで。

整腸剤とお尻の塗り薬もらって帰ってきました。

 

かかりつけの小児科が来月から移転して、

家からめっちゃ近くなるんですが、

それに伴って明日から一週間お休みなんで、

症状軽くても診てもらったほうがいいかなとおもって。

 

もひにとっては小児科の先生=注射刺してくるおじさん、なので

もう 顔見るなり 泣いて泣いて。

 

先生との会話、すべて叫んでしましたよ。

外までまる聞こえ。

「おしりが!!!赤くて〜!!!」

「ほんとうだー!!!あかいですねー!!!」

「うっぎゃああああああ」

てかんじ。

 

超つかれた、

とおもったけど、

 

家に帰っても休む暇なく、

抱っこ 抱っこ 抱っこ

オムツ替え オムツ替え オムツ替え

 

 

幸い、いまもひは眠っています。

夜の家事もわいさんがしてくれるって。

ありがたい

寝よう。。。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170725222409j:plain

 

 

遡り もひごはん  ↓

 

f:id:matsumoto_ten:20170725221615j:plain

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170725221709j:plain

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170725221731j:plain

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170725221753j:plain

 

実は ついに 冷蔵庫を買いました。

とても 熱い戦いだったので、

また 改めて書きたい  な!

 

で、冷蔵庫からっぽにするため

もひのごはんも、もう在庫処理みたいなかんじで

今週はきっと、毎回おなじもの。

 

しかも、どうせ ごはんに混ぜて食べるので、

もう最近は最初からまぜてます。

 

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(⌒▽⌒) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ