やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・IKEAのベビーチェアーを買いました

 

ええ。

もひのお腹のウイルスとの戦いは

つづいています🔥

 

今日も、泣き叫ばれながら

なんとか お昼寝してくれました(もう夕方!

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170728164229j:plain

 

最近、

もひにごはんをたべてもらうときの椅子について悩み続けていました。

 

とにかく汚れるので。

 

いままで使っていたハイローラックは布製なので、

その場しのぎでナイロンのカバーを買ったのだけど、

やっぱり、ふきずらい。

 

いろいろ、散々、

悩んだ挙句、

(この悩みの経緯については、また後ほどまとめて書きたい!)

 

最終的に、

コスパ良すぎ!と評判の

IKEAのベビーチェアーが候補にあがって。

 

f:id:matsumoto_ten:20170728164624j:plain

 

IKEA行って

実際座らせて、ごはんをあげてみたら、

ニコニコご機嫌で

パクパクたべてくれたので、

購入しました。

 

 

チェアは確か、1500円しないくらいで、

セットのテーブルは500円、

専用のクッションが700円くらいでした。

 

このチープ感と、

凹凸があまりなく、ツルッとふけるところが気に入りました。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170728164859j:plain

 

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170728164925j:plain

 

シンプル!

 

赤ちゃん用品は、どんなにモノが良くても

使えるかどうかは

本当に、その子の個性次第なので、

大物買うたびに賭けをしている気分。

 

だから、IKEAのベビーチェアは庶民の味方だね。

 

シンプルになって、

部屋も若干広くかんじる。

 

 

実際は、

脚が四方に大きく広がっているので、

下の方の面積はハイローラックとそう変わらないかもしれない。

 

上の部分はずいぶんコンパクトになったから、

スマートにかんじます。

 

 

肝心の座り心地はどうでしょう。

 

f:id:matsumoto_ten:20170728165236j:plain

 

やっぱり 足をブラブラさせたり、

足を座面にあげたりします。


うちのテーブルは

一般的なダイニングテーブルよりもだいぶ低いんです。

部屋を広くみせるため、こだわって作ってもらったテーブルと椅子ですが、

そのせいで、

本来セットのテーブルなしでも、

ダイニングテーブルの下にベビーチェアを入れこめるところが、

うちは?それができない。

足がちょうどダイニングテーブルに当たるので、

ダイニングテーブルを蹴るんですよねぇ、

ちょっと悩みです。

 

そのせいかな、

ハイローラックより落ち着きなくなったようにおもう!

 

あと、プラスチックは固いだろうな、

冬は冷たいかも。

 

 

親にとっては、

プチプラなのに安定性もあり、

何より、お手入れしやすい!!!

ぐっちゃぐちゃにされても、ふけばきれいになるし、

米粒が入るこむ隙間も少ないから、

木製チェアよりお手入れはしやすそうです。

 

ハイローラックで今みたいにぐちゃぐちゃにされたら、

いちいちカバーやベルトをはずして(超めんどくさい)

洗濯しなきゃいけなかったこと考えたら、

 

買ってよかった!!!

 

 

「とりあえず」の買い物はしないと誓ったけれど、

大物のベビーチェア買うほどの余裕が今はないので、

「つなぎ」の椅子としては最適ではないでしょうか。

 

 

1歳になる頃、

本格的に長く使えそうなものを買うかどうか、

またじっくり考えたいと思います。

 

 

わたしがいったところのIKEAには、

この白しかなかったよー

 

 

・○・○・

 

 

近くに住むともだちの

2週間違いの子も 風邪引いて熱出して

そのともだちは、実家も遠くて、

旦那様も激務でほとんど家にいないらしくて

たいへんさは、わたしの何倍もです。

 

わたしは、

すぐ母親に頼れるし、

わいさんも家事など手伝ってくれるし

(きのう急に優しく協力的になった!)

あらためて、

ありがたい環境だとおもいました。

 

同時に体調こわさなければ、

ともだちのところヘルプしたいのだけど・・

 

 

とにかく早く回復することを願うばかり!

 

今夜もがんばらなきゃ・・

 

あ、もひ

起きそう

ふにゃふにゃいってる!

 

それでは!

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(⌒▽⌒) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ