やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・冷蔵庫の中は心の状態かもしれないから

 

 

1日に何度も何度も開けて

中をのぞく 冷蔵庫の中。

 

何回も見る場所が

整理されていないと、

 

やっぱり 部屋が散らかっているのと同じで

嫌なきもちになります。

 

 

だから

部屋と同じように

物のあるべき場所 をある程度決めておけば

買いすぎとか

賞味期限切れとか

ふせげるのかな?

 

とおもって。

 

 

元々小さな冷蔵庫だったから、

たくさん入れることに慣れなくて・・・

 

なんだか 何にもない、

みたいな冷蔵庫ですけど、

 

いま、

こんなかんじです。

 

f:id:matsumoto_ten:20170731215950j:plain

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170731221956j:plain

こんなふうに ざっくり 分けようかなと。

 

 

予備スペースには

大きなお鍋をそのまま入れたり、

買ってきたケーキを入れたりするのに

なるべく空けておこうとおもいます。

 

 

野菜を少し買ったので、

野菜室はいま

こんなかんじ。

 

f:id:matsumoto_ten:20170731222140j:plain

 

パツパツすぎて

若干ゆがんだケースが4つ 笑。

 

手前には

調味料を入れようか、

コンロ下のままにしようか

まだ 迷っています。

 

 

ドアポケットは

もうちょっと整理しないと

ごちゃついてます。

ドレッシング類がたくさんあって。

 

ほとんど使わないワインとか

いつ飲めるんだ?ってゆうお酒とか

どうしようかな。。。

 

 

きもちのいい冷蔵庫を

保ちたいです。

 

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(⌒▽⌒) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ