やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・冷蔵庫買い替えビフォーアフター

 

 

こんにちは☺︎

 

f:id:matsumoto_ten:20170803180108j:plain

 

たのしそうに飛び跳ねてる風のもひですが、

お腹もおしりも良くなりません。

どうしたものかー、

ふたりとも、クタクタです。。。

 

ごはんのあげ方に問題があるのかもしれないと思い、

夕飯から、いつもの半分ずつスプーンにのせ、

いつもの倍の時間かけて次の一口をあげるようにしました。

 

 

結果、

 

やっぱりいつも食べ終わるくらいの時間から、

集中力が切れ、

ぐずりだし、

泣いて椅子から落ちそうになったので

半分残っちゃったけど終了です。

 

先生は、

むしろ、いっぱい食べさせてって言ったけど、

もしかしたら、いつも食べすぎだったのかな、

きょう、母親に、そんなに食べるの!?と驚かれたんで。

 

しばらく ゆっくり少しずつ食べることに重きを置いて、

残っちゃうことは気にしないでいこうとおもいます。

 

(それでも、残飯を捨てる時、

  ちょっと心が痛みます。

 

ああ、毎日こんな思いをしているママもいるのだなあー、としみじみ)

 

 

・○・○・

 

 

冷蔵庫の搬入前に前の冷蔵庫の写真撮ったので

ビフォーアフターのせますね。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170803180634j:plain

 

あたらしい冷蔵庫でかくなって

写真におさまらず。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170803180706j:plain

 

色は最後まで迷ったけど、

やっぱり 白。

 

 

我が家の家電は、

 

 

エアコン、

テレビ、

加湿器、

除湿機、

掃除機、

冷蔵庫、

シュレッダー、

扇風機、

ストーブ、

 

これら全部白。

 

白にして失敗した、とゆうことは一度もないから、

やっぱり白だね。

 

狭い部屋も 多少広く見えます。

 

 

あとは、

電子レンジと炊飯器が黒系。

わいさん一人暮らし時代から使ってきた家電なので。

 

今後買い換えるときがくれば、

やっぱり白かシルバーがいいなあ、

スタイリッシュなやつ〜^_^

 

 

・○・○・

 

 

涼しくて、

過ごしやすいのに、

もひの体調がおもわしくなくて

なんだか どんよりした気分です。

 

お腹が痛いのか、

お尻が痛いのか、

 

お昼寝も 浅いかんじで、

起きた時とても不機嫌です。

 

泣かれるとやっぱり・・・

メンタルやられます。

 

かわいそうです😢

 

 

がんばれー

がんばれー😢

 

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(⌒▽⌒)

いつも よんでくれて ありがとう...   励みになっているよ。。

もひがはやくよくなるように、がんばるね

ブログランキング・にほんブログ村へ