やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・母のセンスが革命的

 

あついねー

 

f:id:matsumoto_ten:20170807135857j:plain

 

暑中お見舞申し上げます

(ギリギリ)

 

 

 

えっと、くだらないことかきます。

 

わたしの服の趣味は、

学生時代からすこしおかしくて、

たぶんそのおかしさは、母の影響もあったんですが、

 

趣味がおかしい、とゆうか、

まあ 簡単に言えば、

センスがなさすぎ、ってことです

(それだけは自覚あります)

 

センスをどこかに落としてきたわたしと母ですが、

センスない同士でも、好みは全然違いまして。

一緒に買い物に行っても、

ことごとく対立してきました。

 

 

それで、

母は、もひのお洋服を本当は買ってあげたかったらしいのですが、

わたしに、こんなのいらない、ポイ、

とされると思って、

我慢してたんだそうです。

 

 

でも、ベビー服って、

だいたいかわいいじゃないですか。

何を選んでも、そこそこかわいいものしかないですよね。

 

で、

すこし前に、

母が知り合いの出産祝いを買いに行った直後連絡が来まして、

「もひちゃんのおもちゃとお洋服買っちゃった! でもあんた気に入らないかも」

って。

 

見せてもらったら、

普通にかわいいワンピースとパジャマだったので、

わ〜ありがとう!!!って言いました。

もひの服ならいくらでも買ってほしいですよ〜\(^o^)/

うちは経済的余裕ないので、

とってもありがたいんです。

 

おもちゃも買ってくれて、合計金額は、

知り合いの出産祝いより高くついたらしいです笑

 

 

そしてその数日後、

母からまた連絡が。

 

「もひちゃんのお洋服、安くなってたからまた買っちゃった♡」

 

 

持ってきてもらったら、

6着もあるんですよ!

 

もひの洋服の引き出しがもうパンパン!

 

 

それで本題。

 

いただいたお洋服の中の1枚 ↓

 

f:id:matsumoto_ten:20170807140957j:plain

 

この黒いTシャツ。

(この格好でもひは寝ています)

 

 

黒いTシャツは持ってなかったから

わ〜ありがとうってもらったのだけど、

 

前。

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170807141059j:plain

 

パーソンズ!!



びっくりした、

こうゆうブランドとゆうか、シリーズのベビー服なのね。

全然知らなくて、

人々!て書いてあるのかとおもった。

 

 

そして 肩に P

 

パーソンズの P

 

 これを選んでくるあたり、

さすが母〜すごいよ〜\(^o^)/

 

でも、もひが着たらかわいいだろうなーと思って買ってくれたきもちがうれしいので

もちろん着せるわたし。


 

 

 

ピンクの星の ガーゼおくるみは、

きのう、友だちが出産祝いとゆってくれました。

 

まあ ハイセンス。とてもうれしいかわいい。

偶然にも、毎日使っているガーゼおくるみと

同じブランド?でした。

この薄さがすっごく使えるんだよね。

 

 

とにかく、

もひは、パーソンズもかわいいわー親バカ

もひパーソン

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170807142036j:plain

 

↑  右側の今度紹介するね。

自分じゃ絶対買わないものだけど、

せっかくもらったから、使うことにしたんだ。

 

 

では、

くだらない話にお付き合いくださり

ありがとうございました

 

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(⌒▽⌒) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ