やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・最後に働いてもらいましょ。捨てる前の靴下で床掃除

 

こんにちは

 

f:id:matsumoto_ten:20170808125913j:plain

 

ちくちく人工芝に

絶望中の もひ。

 

ハサミで簡単にカットできたので、

入り口の凸凹に合わせて切りました。

 

 

・○・○・

 

 

さて、きょうは、

靴下を 断捨離します。

 

いつもはそのままゴミ箱にポイするんですけど、

ハイハイしはじめたもひは、

 

ジョイントマットよりも

フローリングが好きみたいで、

 

いつも気がついたらフローリングで遊んでいます。

でも、汚いんですよー、

フローリング。

 

スリッパ生活なんで、

毎日拭き掃除とかしてません。。。

 

 

そこで、

捨てる靴下を使って、

床掃除をしようかなーと思います。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170808130331j:plain

 

この、毛玉が目立ってきた靴下。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170808130401j:plain

 

はいて

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170808130434j:plain

 

アルカリ電解水をシュッとしながら

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170808130509j:plain

 

キュッ キュッ キュッ

 

 

こんなかんじで

結構細かいところまで掃除しました。

 

手よりも足の方が力はいるねー(^ ^)

 

キッチンや脱衣所もこのまま掃除した!

 

 

モップスリッパは頻繁に洗わないだろうし、

なにより見た目がイマイチなんで抵抗あるんですが、

捨てる前の靴下ならいいねー。

 

しまむらとかで、

分厚い白靴下をお掃除用に買おうかしら。

 

運動にもなったし、

巾木の上とか 意外と細かいところまでふける。

 

脱いだ靴下は結構黒くなってたからやっぱり汚れてるんだね床。

 

 

アルカリ電解水は、

本当は素肌で触れない方がいいみたいです。

床との相性もあるので使えるかどうかはチェックしてから。

 

とりあえずこれで、

ハイハイしても大丈夫になりました◎

 

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(⌒▽⌒) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ