やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

我が家にも出た!妖怪ジョイントマット剥がしの対策を急げ

 

こんばんは〜

 

 

 

出たんです。

見ちゃったんです。

 

f:id:matsumoto_ten:20170811213004j:plain

 

妖怪を。

 

 

座敷童かとおもったら

とんでもない!

そんな良い妖怪ではなく、

 

ジョイントマット剥がしが 出たんです。

 

どの子育て家庭でも出るという、

例の妖怪が。

 

 

 

てことで、

ジョイントマットが簡単に剥がれないように

何か対策しようと思って、

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170811214029j:plain

 

こんなふうに、

マスキングテープで留めてみました。

 

いつも使っている、

100円ショップの半透明の白マスキングテープ。

 

 

見た目もほとんど目立たないし、

ジョイント部分の隙間も埋めてくれていいかんじ。

 

なにしろ妖怪が寄り付かなくなったんで

めでたしです

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170811214559j:plain

 

こんなかんじで、

端以外にも、隙間の気になる部分にも貼りました。

 

100円ショップのマスキングテープなら、

少しずつ剥がれてきたり、汚れたりしても

気軽に貼り替えられるので良いですね◎

 

 

・○・○・

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170811214757j:plain

 

いつのまにか8ヶ月になっていたもひ。

 

ずいぶん大きくなったなあ

ほんとうに早い

毎日がしんどくて、わいさんが帰ってくるまでの時間が長くて仕方ないのに、

振り返れば

あっとゆう間すぎる8ヶ月だったな。

 

 

最近は、

一芸覚えましたよ、もひ。

 

イヤイヤ、と言うと首をふり、

バイバイ、と言うと手をふります(ただし縦に。そして首を傾ける)

 

言葉の音と行動を結びつけてるんですね。

すごい

でも、どうゆうときにとる行動なのかまでは、わかってない模様、とゆうか

 

やってくれるのがうれしくて、

 

全然嫌そうじゃないときにも

イヤイヤして〜(⌒▽⌒)とか、

別れじゃないときにも、

バイバイは〜?とか言っちゃう。

 

やめたほうがいいのかな。

ついつい、ね。

 

今月も仲良く暮らしたいね!

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(⌒▽⌒) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ