やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・プロローグ

f:id:matsumoto_ten:20160907221926j:plain

 

 


わたしの名前は てん です.

家族(わいさん)と一緒に暮らしています.

2016年12月にこどもを産むつもりでいます.

わたしたちの家は築20年以上、3LDKのマンションです.

生活できないほどの貧乏ではないけれど、

とても裕福とは言えない状況.  けれど、

心はいつも豊かでいたい  と、

工夫しながら 暮らしています.

 

 

けんかをしたり、悩んだり、落ち込んだり、誰かとくらべたりすることがいっぱいあるけれど、

たのしくて うれしくて 笑っちゃうこともたくさんある.

 

好きなことは、

整理整頓をすること(一応整理収納アドバイザーです)

絵を描くこと(セツ・モードセミナーという、ユニークな学校?に通っていました)

ごはんを食べること(つくるのは得意ではない上に、揚げ物をしたことが一度もありません)

家のこと(幼い頃から間取り図が大好きで、いまは、おうちの図面を描く仕事をしています)

服のこと(センスがないといつも言われるし、自分でもわかってるけど、とても、好きなのです、服)

すきなひとたちと話すこと(数少ないお友だちと、何時間でも話していたい)

計画を立てること(なんといっても計画は、自由だから!妄想膨らましてるときは、なんてたのしいんだろう)

 

 

 

 

 

 

好きなことを 好きなように

載せていきたいとおもいます.

 

自分なりの工夫が、

いつか 誰かの役に立ったなら、

そんなにうれしいことは ありません.

 

(⌒▽⌒)