やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・もどってきたリビング、とグリーン

 

f:id:matsumoto_ten:20161108151913j:plain

1ヶ月ぶりにもどってきたリビングスペース.

 

毎日はかるため、体重計はここ.

ソファ横の踏み台には、わいさんが朝、洗濯物を干しやすいようにハンガーがかけられている.

ジカ熱を恐れて買った蚊取り豚は、この夏2回ほどしか出番がなかった.

黒い豚かわいいのでそのままここに.

ソファの後ろには、取り込んだ洗濯物をとりあえずかけたり、部屋干しするための物干し.

 

実用性がインテリアより重視されていてイマイチな部分もあるけれど、

とりあえずがまんできるので、これで落ち着いてる.

 

見た目をとって、物干しやハンガーを隠れる場所に移したら、

家事効率が下がるので、

今後はこれを両立させてゆくことが課題.

なにかいい方法ないかな...

 

f:id:matsumoto_ten:20161108152644j:plain

ひっそりと、空気の流れで回転するソファ上のモビールに、

間接照明でも当てて主役級にしてあげたいところ.

 

f:id:matsumoto_ten:20161108152939j:plain

ふたつの掃き出し窓の間には、

無印の引き出しを5個積み重ねて.

 

真っ白でカクカクしている無駄のないところがいい.

中身はティッシュとか薬とか文房具とか.

綿棒や爪切り、など.

上にメイクボックス.

 

 

この引き出しの上にあるエアコン、

の 室外機へつながる管には、

 

f:id:matsumoto_ten:20161108153330j:plain

フクロウとナマケモノがいるんだけど、

 

自然なかんじをだしたくて、

 

f:id:matsumoto_ten:20161108153417j:plain

グリーンを.

 

でも、管全然かくれてないし、

なんだか微妙...

せっかくだから、しばらくこうしておこう.

(なにか良い案ありませんか?)

 

 

 

床の張替え工事が終わって、

もどってきたLDK.

 

これから赤ちゃんを迎えるし、

まだまだ、試行錯誤の日々は続きそう.

楽しそう(^.^)

 

 

↓ 家の絵をクリックしていただくと、このブログの応援になるしくみです.

にほんブログ村 nullへ