やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・スケジュール帳を替えて育児記録

 

 

f:id:matsumoto_ten:20161222091131j:plain

 

 

スケジュール帳を新しくしました.

入院中に届いて、退院後から使い始めました.

 

とゆうのも、

わたしにはいままで、マンスリーしか必要なくて、

探しに探したお気に入りスケジュール帳があったんですが、

 

1ヶ月検診で育児相談するにあたり、

いつ授乳して、いつうんちして、っていうのを記録しといた方がいいと言われたからです.

 

f:id:matsumoto_ten:20161222091414j:plain

 

左が今まで使っていたお気に入りスケジュール帳.

これ素敵だったんだけどなあ!

 

右は産院でもらった育児日記、3ヶ月分かけるもの.

B5サイズで持ち歩くには不便.

書き方がよくわからなかったので、この育児日記を見習って・・・

 

自分なりにアレンジ

 

f:id:matsumoto_ten:20161222091623j:plain

ウィークリーが、時間軸になってるので、

こんなふうに書きやすい〜(^.^)

 

   買ったのはこれです.

マンスリー部分もすごくつかいやすい!

 

 

 

昨夜なんか、

オムツを取り替えた瞬間にウ○チされる、

というのを、なんと3回連続でされてびっくり!

 

はぁ〜い♩きれいになりましたよぉ〜♩

ブリリリリ!!!

( ̄O ̄;)

×3

 

みんなこれを乗り越えているんですね.

わたしは泣きそうでしたが、わたしの母は大笑いしていました.

(それに救われました)

 

↓ 家の絵をクリックして、ブリリちゃん母のブログを応援していただけたらうれしいです>_<

にほんブログ村 nullへ