やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・お散歩失敗、そして今後の目標

 

 

寒いけど良い天気.

1ヶ月健診が無事終了し、外出もオーケー出たことだし、

さっそく、念願のお散歩に行こう.

 

と おもって、

抱っこ紐に入れてみると、

あれ、なんか くるしそう.

すっごい鼻がつまってて、インサートでかためられて、つらそう.

足もなんか つまってるかんじ.

果たして、お尻の位置はこれでいいのか...

足の開きはこれでいいのか.

不安になってしまって、

結局、ふつうに縦だっこして、ブランケットかけて、外へ出ました.

 

が、

抱っこしながら歩くとズルズルさがってきて、

ブランケットも風で飛ばされたりして、

首すわってないから、もどすの大変!

 

最初の曲がり角で引き返したよー!

お散歩失敗.

 

 

次の春こそ、

前に、わいさんに買ってもらった、

エーグルのゴアテックストレンチコートを着るぞ!(どう着こなしていいか、わからなくて着てない)

とゆうわけで、コーディネートを調べる.

 

f:id:matsumoto_ten:20170117172640j:plain

こんなのとか

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170117182129j:plain

こんなの 

を、やってみよう.

 

よし、スウェット生地のスカートと、

白のワイドパンツと、

青のベレー帽買おう.

 

(その前に痩せないと)

 

 

やりたいことリスト

 

・美容院いく(おかっぱorショート)

・マツエクする

・アシュタンガヨガ再開する

・お散歩する

・ベビー用品を整理整頓して、使いやすく、かつ、美しく

・整体に行ってみる. 骨盤の歪みなど確認したい

 

 

とくに、ヨガはいますごくやりたい!

体の調子が悪いから、

休むこともしながら、10分でもいいから、太陽礼拝だけでもいいから、やりたいな.

なにしろ、結婚祝いにいただいた、上等なヨガマットが眠っているの...

ヨガをする場所もう決まってるよ(^。^)

リビングとダイニングの間でやろっと.

モヒちゃんも見えるし!

 

 

モヒカンちゃんがもう少し大きくなったら、

めいっぱい いっしょにあそびたいな\(^o^)/

わたしね、大学生のときに、小学生のともだちがいたんだー

あんまり、自然と戯れる遊びをしたことがなくて、大学生になってから、小学生の遊びがうらやましくなっちゃって.

 

いっしょに虫取りに行ったり、

砂遊びしたりした.

 

大人になると、

こどものようにあそぶことが、タブーみたいになってきて、

アスレチックとかだって、おもいっきりやらなくなったり、

大人禁止の遊具とかもいっぱいあるし、

なんだか、つまらない.

ほんとは、わたしも、おおはしゃぎであそびたい!!

 

だからね、モヒカンちゃんをダシに?

いっしょになってあそびたいんだー(^。^)

だけど保護者とゆう立場を忘れちゃいけないね、きをつけよう・・

 

お絵描きしたり、

そとでおもいっきり走ったり、

こどもの頃、ワクワクしたことを、わたしもいっしょに体感できるんだあ、

わくわくしちゃう.

 

サッカーとバスケットをしていたから、

スポーツもいっしょにできたらうれしいなあ.

ヨガもいっしょに通ったらたのしそう!

そのためにも、家族みんな げんきでいなくっちゃね!

 

わいさんは、こどものころ虫博士だったから、

虫のことはわいさん担当だな.

 

あー!

あと、恐竜展とか、宇宙博とか行きたい!

動物園も水族館も行きたい!

もう絶対、上野の国立科学博物館の年間パスポート買うよ!通うよー!

モヒカンちゃん行かなくても行くよー!

お土産買ってあげる、恐竜のガチャとか笑

 

モヒちゃん、猿山好きかなあ、

いっしょにずっと見てたいなー

コザルかわいいね〜モヒちゃんに似てるね〜

動物園って安いから、2人でも平日とか行っちゃいたいなー

 

 

興奮してきちゃった!

妄想が弾む!はずむ!

 

 

だいじょうぶ、わかってる、

たのしいことばっかりじゃない、

今夜もきっと、半泣きで寝かしつけに失敗するでしょう.

でも、せっかくだもん、

たのしいこと、たのしいことだけ想像して、

ウキウキ気分で いたいのです^ - ^

 

大変だ大変だって、育児してると、

こうゆうきもち、つい忘れちゃうから.

 

 

 

 

行政の、育児支援センターの、出張広場が、

月に3回だけなんだけど、

なんと、わたしたちのマンションの集会室でやってるんだって.

 

ラッキーすぎるー!

勇気をだして、参加してみようかな.

同じ歳の子のお母さんと、知り合いになれたら心強いもん.

あと、モヒちゃんも、ともだちができたら楽しいだろうし.

 

こうゆうのに参加すること、

心の底から憂鬱だったんだけど、

それ以上に、孤独に育児と戦うことのほうが、不安で、こわいことだって、

気がつきましたから...

 

ゆうきださなきゃ

新米ママ通しなら、同じ心境の人もいるはず、ですよね.

 

f:id:matsumoto_ten:20170117184536j:plain

 

これは、親戚の方がくれた、

七五三用の着物セット.

 

かわいいね、

着させる日が無事おとずれますように

 

 

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ