やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・モビールつくろう、リビングに飾ろう

 

 

 

 

かぜ、なおってきました.

今日こそ買い物に行きたいのに外は強風.

悪化しそうで、また ひきこもり.

 

なので、

最近 追視?できるようになったもひちゃんに、

モビールでもつくろうかなー

と おもったのです..

 

落ちちゃったときのために、

軽くて 柔らかくて、舐めても大丈夫なものが・・・

 

 

で、フェルトにしました.

家にあったもの.

 

f:id:matsumoto_ten:20170217110505j:plain

 

ざんねんなことに、

裁縫がまったくできないわたし.

 

裁縫だけでなく、

家庭科の内容がてんでだめ.

料理もできない.

 

そんなわけで、

ただ さんかくに切っただけのフェルト.

 

を、

ただつないだだけってゆう・・

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170217110657j:plain

 

30分もかかってないのに、

途中で お菓子なんか たべちゃったりして.

(柿山のおかき おいし!)

 

f:id:matsumoto_ten:20170217110859j:plain

 

そうです、わたしが、

並縫いさえ できない女です(。-_-。)

 

もひちゃん、、

 

これ、かざってもいい?

かざるよ?

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170217111018j:plain

ここの壁の上には、梁があって、

ちょっとでっぱっています.

 

コンクリートなので、

画鋲や釘は うてません.

 

なので、養生テープ(上に白いビニールテープ)ではりました.

 

こんなかんじに!

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170217111200j:plain

 

あらん?

遠目で見れば なかなか かわいいじゃないの.

 

もひちゃん、

ごめんね、お母ちゃん こんな不器用でごめんね..

もひちゃん、いまは視力あんまりよくないもんね、

だから我慢してね.

あんまりじっくり見ないでね.

 

f:id:matsumoto_ten:20170217111434j:plain

 

みてる!!

 

 

世の中の 多くの おかあさんたちは、

お裁縫できて、

こどもに いろんなものつくったり、

家の中のあれこれ つくったりして、

すごいよね・・

 

わたし、針でチクチクするのは、

けして きらいじゃない、むしろ、だいすき!

なのに、やっぱり、基本がなってないから、

ちゃんとできないんだろうね、

料理もおんなじ、

適当すぎるのと、苦手意識があるのとで

人並みのことが できず、

挑戦しないから、練習しないから、

できないままできてしまった.

 

揚げ物なんか 人生一度もしたことがない.

 

免許もってるけど、

運転もこわくて できやしない.

 

こんなんで、

人の親になって良いものか..

 

まず、なにから克服しよう、

とりあえず、

お味噌汁くらい つくってあげなきゃだめだろう.

 

 

とにかく!

モビールをつくったよ、

そしてリビングにかざったよ、

いまのところ、もひちゃん 楽しんでくれてるよ!て、報告でした(^。^)

 

  

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

あしたは もひちゃんと耳鼻科に行こうかしら.

 

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ