やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・おひなさまをしまう

 

f:id:matsumoto_ten:20170304121434j:plain

 

約1ヶ月前に出した おひなさま。

もひの 初節句だったので、今年は特別だったんです。

これからも、毎年毎年、娘の健康と幸せを願いつつ、飾りたいと思います。

 

f:id:matsumoto_ten:20170304121638j:plain

 

専用の箱に、台、お内裏様、お雛様、と入れればおしまいです。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170304121746j:plain

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170304121812j:plain

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170304121841j:plain

 

100円均一ショップで買った 桜グッズもいっしょに。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170304122013j:plain

 

来年もよろしくおねがいします。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170304122046j:plain

 

そして いつもどおりのダイニングの景色が戻ってきました。

 

さて。

ここのところ、娘を 家の中でベビーカーに乗せています。

とてもたのしそうにするので、

やっぱりハイローラックを検討中。

 

けっこう大きそうなので、

ダイニングテーブルの向きを変えてみました。

写真を撮ったらまた載せようー。

 

 

もうすぐ春ですね。

 

f:id:matsumoto_ten:20170304122259j:plain

 

誕生日は、わいさんがケーキを買ってきてくれた!

だいすきなムーミン

乙女なわいさんは、イベントごとをわたしより大事にしているので(甘いものが好きだから)、毎年誕生日をきちんと祝ってくれて うれしいです。

 

f:id:matsumoto_ten:20170304122448j:plain

 

おいしかった💛

 

f:id:matsumoto_ten:20170304122537j:plain

 

もひと 初めての外食にも連れてってもらったー。やきにく。

なぜか ハツを焼いてるところを撮られた。

 

もひは、ずっと良い子にしてましたよ。

食べ終わった瞬間に起きる、とゆう気の使える子。

帰って2人して、もひにお礼言いました〜。

 

プレゼントはずっと欲しかった オーチバルのパーカー。すごくいい。

が、もひをだっこするのに、前ジッパーの服は あまり適さない、とゆうことに、買ってもらってから気がついたのです。

でも、ずっとずっと 大事に着たい服が手に入ったので、

今きれないことはさほど問題ではありません。

おかげで、とりあえずで着ていた、ユニクロのパーカーを暑いの薄いの 3着処分できました。

 

間に合わせが1着もないクローゼットが 理想です。