やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・引き出しの入れ替えただけで終わってしまう1日

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170510182712j:plain

 

(まずさいしょに)

こんなわたしに、離乳食のことを丁寧におしえてくださったNさん、

ありがとうございます(うるうる

 

なんだか頑張れそうな気がしてきて、

さっそく図書館に行きましたら、

離乳食百貨みたいな分厚い本が並んでいて、心折れそうになり、

結局借りてきたのは電子レンジでできますよ、ってゆう薄っぺらい本一冊。

 

でも、どんなふうに進めていくのかも書いてあって、

すこしだけ 離乳食のことがわかりました。

 

でもやっぱり出てきたんです。

g、が。

 

その瞬間、もうだめだ、っておもいました。

 

うちには、スケールちゃんとあるんです、

わいさんがパン作りにハマっていたときに買ったから。

でもわたしはつかったことなくて、

使おうと思えば使えるんですけど、なんかもう、どうしても、gってのとか、大さじとか小さじってのが嫌で仕方なくて(ただの面倒くさがりや)

 

そんなとき、

家にパンの差し入れをしに来てくれた母が、

 

そんな厳密にしなくていいっしょ、

ごはん炊くときに、湯飲み茶わんにひとさじ取って、水テキトーに入れて一緒に炊けばいーんだよ、と言ってて、

 

あ。そんなかんじ?

って心軽くなりました(すこしだけ)

 

Nさんにも言ってもらったように、

ある程度適当に(まあわたしは元が適当すぎるんですけど)やって行こうとおもいます。

 

 

でも、実はちょっとわくわくしてます。

 

ついにもひが、人間様のう○ちをするべく、

おっぱい以外を食べるんだわ〜

 

どうしよう、かわいらしいスプーンでも買っちゃおうかしら

ひゃっきんのシリコンスプーンで十分か、

その前に食べてもらうものをしっかりつくりなさい、ですよね。

大人と同じものたべられるようになったら、

なったら、

カイボイスンのベビースプーン・・   あこがれ。。

 

何が言いたいかというと、

親切に教えていただいて一言お礼がいいたかったのです、ありがとうございます。。

 

・○・○・○・○・○・○・

 

 

さて先日ダイニングの棚に

新しくぴったりの引き出しをつけました。

 

元の引き出しから、中身を入れ替えました。

 

f:id:matsumoto_ten:20170510213127j:plain

(汚)

 

元の引き出しは、浅い3段。がふたつ。

 

今回は、

これから新しい引き出しの中身をどうしてゆくか考えるために、

とにかく入れ替える、というゆるいミッションです。

 

で、こうなりました。

 

f:id:matsumoto_ten:20170510213316j:plain

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170510213336j:plain

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170510213359j:plain

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170510213413j:plain

 

簡単に開けれてしまう引き出しなので、

一応、短時間なら舐めても大丈夫そうなもの。

 

ハサミやペンなどの文房具は、

パソコンデスクの引き出しにいれています。

 

 

この引き出しをどうしよう。

きもちよく整えたいです。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170510213702j:plain

ヤメテー

 

 

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ