やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・コーノ式ドリッパーを新しくしました

 

その昔手に入れた

コーノ式ドリッパーとサーバーのセット。

 

桜の木の取っ手がついてるサーバーは、

早々にわいさんに割られて(怒)。

 

コーヒーフィルターもコーノ式用のを使ってて余っていたので、

サーバーのみケユカのものに交換。

プラスチックのドリッパーは使い続けてました。

 

 

でも、もうどんなに漂白しても、

コーヒーの色が落ちなくなってしまって。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170528162003j:plain

 

新しく黒いの買いました。

これならコーヒー色がついても目立つまい。

プラスチックぽさも少し軽減。

陶器のものは割るのが怖いから手を出せなかったー。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170528162313j:plain

 

いつもここにおいてます。

 

・○・○・○・○・○・○・

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170528162410j:plain

 

明らかに作りすぎなサンドウィッチを持って、

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170528163316j:plain

 

近所の公園へ。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170528163501j:plain

 

100円ショップのレジャーシート、

ちっちゃすぎ。

わいさんと仲良くしないと座れないじゃん💢

 

みるみるうちに日陰がなくなり、

レジャーシート狭いし(わいさん邪魔だし)

(てゆーかわたしのおしりが2/3くらい幅取ってて気まずいし)、

 

すぐかえりました。

 

f:id:matsumoto_ten:20170528163735j:plain

 

虫も苦手だし、どこまでもアウトドアに向かないわたしたち。

充実ぶっても、これが限界(悲

 

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ