やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・ベビーベッドの新しい役割

 

 

もう仰向けには寝てくれなくなったもひ。

少し前まで横向きを好んでたんですが、

最近はうつ伏せ、からの激怒。

夜中もベビーベッドの柵をガンガン蹴り飛ばして怒るし、

これからのことも考えて、ベビーベッドで寝ることを卒業しました(さみしい

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170612093557j:plain

 

寝室である和室から、

リビングへ運ばれたベビーベッド。

ザ・すのこ、な板の見た目が残念だったので、

玄関に習って、また 壁紙の残りをはりました。

この壁紙使える!

捨てるつもりだったものが、こうして生かせてよいきぶん。

裏からマスキングテープで留めただけです。

 

f:id:matsumoto_ten:20170612093847j:plain

 

ベビーベッドに置くのは

ベビーではなく、

テレビと扇風機。

 

家電を白でまとめてるおかげで、

なんとかしっくりきています。

 

 

このあいだ、ともだちと、

扇風機どうする問題について話し合ったのですか、

やっぱり指つめるんじゃないかってこわくて。

ネットしても無駄な気がして、

しかも見た目もあれだし、

もうこの際、ベビーベッドの奥行きを利用してテレビの後ろへ。

 

 

昨日お風呂上がりに扇風機回したんですけど、

この上からの角度、かなりよかったです。

 

 

ここなら下に向ければ涼しいし、

上に向ければ空気を循環させられて便利。

 

f:id:matsumoto_ten:20170612094201j:plain

 

扇風機とモビールで、

なんか、すごい   アンテナ感。

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170612094249j:plain

 

これでもがんばってまとめたコード類。

そのままにしてたらひどいことになってたよ。

 

マジックテープの、クルってまくやつ。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170612094418j:plain

 

密かにいるよ、蚊取りマット。

 

f:id:matsumoto_ten:20170612094506j:plain

*ベビーベッドの前の四角いのは除湿機です。

 

 

いろいろ残念ポイントはありますが、

まあ いいか。

安いベビーベッドだけど、それでもうちにとっては大出費だったし、

こうして あたらしい使い道があってよかった。

ベビーサークルを買おうかと思ってたけど、

これで買わなくて済みそう。

 

キッチンの入り口だけは、

ベビーゲートを買おうかと思っています。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170612094749j:plain

 

もりもり、よくたべてくれます!

うれしいです。

緑のものがぜんぜんないなー・・

 

あ〜 ハンドブレンダー

けっこう 欲しくなってきています。

クレジットカードのポイントであるかなー、さがしてみよ。

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ