やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・コスメ収納

 

そうですよね、

まさかわたしの口から コスメ  なんてゆう用語が出てくるなんて。

お化粧のことさっぱりわかりませんけど

いまのわたしに必要なものはほんの少しなんで、

ずっと こんなふうにしたかった、

ってゆう 収納方法をやってみたんです。

 

f:id:matsumoto_ten:20170620112817j:plain

 

わたしたちのおうちは広くないので、

見せる収納なんて できるスペースはないんだけど、

たまには、たまには、

こうしてテンションをあげるのも悪くない。

 

 

わいさんも、

なにこれ かっこいい  ってゆってたもん

わたしが 精一杯変化させても、基本無視する人なんで

(先日の歯ブラシとかね。何も言わずにいつも通り使う、ってゆう人)

この一言は 最大の褒め言葉だよ(たぶん

 

 

いままでは このメイクボックスにいれていた

f:id:matsumoto_ten:20170620113201j:plain

 

このメイクボックスは、

いま引き出しに入れている薬を収納しようとおもってます。

 

もひが 引き出しを開けられる日も

そう遠くはないと思うので。

 

こうゆうボックスの、

ジッパーすら開けられるのって どのくらいですか?

まだ言葉が通じないときに、もう開けられるのかな、だとしたらやばいね、

そのときは南京錠でもかけようかな。

 

 

残念な インターホン。

20年の歳月ですっかり黄ばんでいます。

今どき、電話みたいに取るタイプだし。

いくら壁紙貼り替えても、インターホンが残念すぎたよね。

 

マンションだと、インターホンを自分で変えることってできないんです。

 

と こ ろ が !

 

最近行政による開発が進んで、

うちのマンションの設備の一部が(行政負担で)新しくなり、

いままでその設備の管理にかかっていた費用が年間1千万円以上浮いたらしい!

(すごいケタだ〜

 

で、その浮いたお金で何かするか?みたいになって、

来月、全戸インターホンが新しくなるんだよ〜!!\(^o^)/

 

ついに我が家にも カメラ付きのインターホンがつく!

オプションで、スマホでインターホンに出れるってゆうのもできるらしい

(うちはそのオプションつける余裕ないけど)

 

余裕あったらつけたかった。

絶対楽だよねー

もひのお世話でインターホンのところに行けないときあるもん、オムツ替えとか授乳とか。

でもスマホなら いつも近くに置いてるし。

料理中とかも助かるよね。

え、やっぱりつけたほうがよくない?

どうですか?

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170620114157j:plain

 

インターホン変われば、

ここの景色も 少し 変わる。

 

わたしの 塗る系の お化粧道具は、

ほぼ、エトヴォス です。

 

ミネラルコスメの中でも リーズナブルで、

何が良いのか探し疲れて 

いまではすっかり、このメーカーに落ち着きました。

 

 

洗面所に置いている洗顔後の美容液や、

CCクリームも エトヴォス。

化粧水は 全身にバシャバシャつかいたいので、無印の大きいのを 良品週間のたびに買ってます。

顔から足まで バッシャバシャ使ってるんで、すごい減りの速さ。

 

化粧水は 質より量だと思い込むことにしています。

 

 

で、お化粧はダイニングテーブルでするんですけど、

鏡がほしいです。 

いままでは、メイクボックスの上に折りたたみの鏡を立ててたのだけど、

道具を取るときにいちいち鏡をどかさなくちゃいけなくて。

よし。買おうと思っています。

 

・○・○・○・○・

 

f:id:matsumoto_ten:20170620114849j:plain

\n e w/  ブロッコリー と 麦茶。

国産のブロッコリーなんて 初めて買ったわ

もひちゃん この 贅沢者〜♩

ストローマグ、吸ったら出てくる仕組みがわからないから、

紙パックで練習中。少し押してあげて、いつかストローで飲めるといいね。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170620115249j:plain

 

じーちゃん お誕生日会。

いつのまにか66歳。びっくりです。

じーちゃん、て言えたら なんか買うたろ、ってゆってたんで、

じーちゃん!じーちゃん!て言い聞かせてます 笑

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170620115529j:plain

 

このクッキーは わいさんがつくったよ。

父はホワイトチョコが好きだからって、

ホワイトチョコかけてた。

なんていい(義)息子!

これからも元気でもひの成長を見守ってほしいです。

父の日と 父の誕生日がかぶって たすかります!(本音

 

 

あ、、、わいさんは初めての父の日だったのに。わたし 何もしないで、

しかも超イライラして過ごした。

母の日は 美容院行かせてもらったり、ケーキ買っといてくれたり、

お皿もプレゼントしてくれたのに。

わいさんごめんね  ごめんね

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ