やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・ダイニングの棚のビフォーアフターと、もひの健診

 

f:id:matsumoto_ten:20170508175411j:plain

 

(アフター)

ダイニングの棚をすっきり、つかいやすくしました。

 

 

ビフォーはこちら

 

f:id:matsumoto_ten:20170508175616j:plain

この棚を買う前から使っていた、100円ショップの黒いファイルボックスや、

サイズの合っていないニトリの引き出し。

 

これを、サイズの合うものに統一して。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170508175731j:plain

 

引き出しは無駄なスペースがなくなりましたが、

一段の高さがアップして、

段数が少なくなったので、

 

今までと同じ収納方法ではうまくいかない。

これから吟味してゆきます。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170508180008j:plain

 

もうすぐ 5ヶ月になるもひ。

男の子みたいな格好ですが女の子です。

クラゲのTシャツ、単体ではすごく可愛かったのですが、

男顔のもひが着ると、女の子要素なくなるんだな。

 

3-6ヶ月健診にいきました。

おととい同じ小児科で予防接種を受けたばかりなので、

先生の顔見た瞬間ギャンギャン泣いて大変でした。

 

が、

気になることも特にないし

 

先生も何も問題ないと言ってて、

すぐ終わっちゃいました。

 

なんだかあっけなくて、

せっかくの機会なんだから何か聞けばよかったとか思ったんですが、

困ってることとか心配なことって、

健康面以外のことなんですよね。

 

 

夜起きて泣くようになっちゃったとか、

人見知りが始まって男の人ダメになったとか、

離乳食のことが全くわからんとか、

家計が火の車とか 笑

 

 

離乳食ももうはじめていいよー、

と言われて、

何も聞くことなくなって、終了。

 

体重も身長も平均的に伸びてる。

とりあえずよかった、よかった。

 

 

でも、

もうはじめていいよー、の離乳食。

なにがなんだかさっぱりわからん。

10倍粥ってなに?何が10倍なの?界王拳?(そうゆう世代)

 

1回食とか2回食とかの、回数ってなんなの?

回だと思ってるけど、階なの?

 

もうだめわからん。

あさって子育て広場で他のママさんたちにきいてみるか。

その前に明日図書館行って本借りてくるか。

1番苦手なやつ。

説明を見て、その通りにする、ってゆう。

まさか大さじ小さじとかでてきやしないだろうね、その時点でアウトよ。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170508203029j:plain

 

5月6日に寝返りしました。

大きくなったあ。

 

こんなロクデナシヒトデナシのわたしにも、

キャッキャ笑いかけてくれるこの子は天使だよー

 

こんなに成長して涙がでちゃう。

 

セパレイトの服も着せちゃった。

あんなに憧れていたのに、なぜだか寂しい胸の内。

早い、早すぎるよ。

ほんとうに、この子とベタベタ過ごせる時間は一瞬なんだなあ。

 

卒業卒業卒業のたびに、

どのくらい泣くんだろうー。

 

いまを大切にしなきゃなあ。。。

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ