やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・とにかく白くしたかったので

 

そうなんです。

なんだか無性に、白くしたくなりました。

 

f:id:matsumoto_ten:20170602163814j:plain

 

この小さなテーブル。

100円ショップのペンキ?アクリル絵具?で塗ります。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170602180850j:plain

 

2日に分けて、二回塗りました。

ついでにミニテーブルの下に敷いている板(ジョイントマットに足の跡がつかないように置いてる)も塗って。

 

f:id:matsumoto_ten:20170602181015j:plain

 

お気に入りのコーナーになりました。

 

・○・○・○・○・○・○・

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170602181157j:plain

とってもかわいい星座のうちわが売ってたので、買いました。

(おきあがりこぼしの上についていたクマは、マジックテープの威力を失い、

もひはこのクマの手足を乳首だと思い込んでいるので、毎日洗濯機にぶち込まれています)

 

f:id:matsumoto_ten:20170602181902j:plain

 

もひ、ひとりですわれるようになってきた。

けど、

あんなに上手になった寝返りはいっさいしなくなった。

 

わたしも昔はあかちゃんだったのに、

あかちゃんて ふしぎでしょうがない。

 

そして、あかちゃんて、かわいいなあ、と思うようになると、

街で見かけるどんなおじさんおばさんにも、かわいい赤ちゃん時代があって、

みんなにかわいいかわいい言われていたんだと思うと、

ものすごく、不思議なきもちになります。

 

わたしと わいさんのおばあちゃんも

むかしは もひみたいに ちいさかったんだな。

 

命が つながったんだなあー。

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ