やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・あたらしい食器洗剤とフライパン

 

手が荒れやすいんです。

共働きのときは、手荒れを理由に、

洗い物はわいさんがしてくれてたけど。

 

いまは朝昼晩、自分でしなくてはいけない。

でも、ずっと探してるんですが、

テンション上がるシンプルなゴム手袋がないんですよ。

カラフルなのばっかりで。

 

なので、食器洗い用洗剤を、手肌に優しいものへ。

 

f:id:matsumoto_ten:20170603100210j:plain

 

サラヤの、ヤシノミ プレミアムパワー。

詰め替えを、袋のまま替えられる商品。

かっこよくて前から気になってたの。

買っちゃってから、洗剤ごときにお金かけすぎたなあ、と反省しつつ、つかってみると。

 

確かに手は荒れずらいし、

油汚れもよく落ちる!キュ!てなる!

でも泡ぎれはそんなによくなくて、今までよりも長くすすいでいます。

 

でも環境にもいいし、

もひにとっても、少しは安心なのかなどうかな。

すぐなくなっちゃいそうです。

 

 

いままでの洗剤はこれに入れてました。

f:id:matsumoto_ten:20170603100630j:plain

あたらしい方が確実に幅とってる。

そして、専用ボトルだから、違う洗剤は詰め替えできません。

 

・○・○・○・○・

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170603100828j:plain

 

あたらしいフライパンを買いました。

いままでのフライパンは、裏側ステンレスでかっこよくてすごく気に入ってたんだけど、

 

やっぱりフライパンは鉄でもない限り消耗品ですよね。

加工がとれてこげつくようになったので買い替えです。

 

カインズホームで買いました。

いままでは30センチの深型で、すっごく重かったんです、今思えば。

こちらは28センチ。2センチの差は結構大きくて、隣に置く鍋が当たらない。

28センチまでの蓋を無理やり使っていたので、いままで蓋が中に落ち込んでたんですが、

ぴったりのせられるようになりました。

 

なにより軽いです。

いままでの重くて、振ったことなかった。

これならふれそう。

洗い物も楽そう。

 

見た目はそんなに好みじゃないけど、

ほとんど料理をしない(くせに)わいさんがコレがいいって言うんで、決めました。

 

これからも3000円程度のフライパンを定期的にかえていこうとおもってます。

 

 

・○・○・○・○・

 

f:id:matsumoto_ten:20170603101828j:plain

きょうBCGです

きんちょーします。

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

 ブログランキング・にほんブログ村へ