やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・危険なものはパソコンデスクの引き出しへ

 

 

リビングとダイニングに置いてる収納ボックスのなかは、まだまだ危険がいっぱい。

 

それを

パソコンデスクの引き出しにまとめよう、

という作戦を決行しました。

 

f:id:matsumoto_ten:20170613174833j:plain

 

このデスクの引き出しです。

 

f:id:matsumoto_ten:20170613175000j:plain

 

こんなかんじ。

 

奥には

メジャーとか、

フリクションの替え芯とか、

携帯のケーブル?があります。

 

 

カラフルでごっちゃりしてますけど、

ハサミやカッター、ドライバー、などまとめることができて、

よかった、ひとあんしん。

 

f:id:matsumoto_ten:20170613175311j:plain

 

ついでに。

このケーブルがだらーん、がずっと気になっていたので

 

f:id:matsumoto_ten:20170613175355j:plain

 

地味にマスキングテープでまっすぐにしました。

地味だけど、すっきり。

 

でも黒いのが気になりますよね(´・_・`)

 

f:id:matsumoto_ten:20170613175508j:plain

 

このモビールも白いマスキングテープでとめてるんですが、

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170613175539j:plain

 

ナナメから見ると ↑  ほとんど見えないくらいなんです。

 

上から白いビニールテープを貼っているから!

 

明日ビニールテープ買ってきて、

コードをとめたところに上からはろう。

 

・○・○・○・○・

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170613175717j:plain

 

一口食べればヨシとしていた離乳食。

 

途中で飽きて、ブブブー!て吐いてたのですが、

最近は完食してくれます。

 

果たして今の時期の 正しい量がわからなくて、

どうなんでしょう、これ。

多いの?少ないの?

 

ごはん 2

に対して、

おかずが4.5

くらいあるので、おかしいですよね?

 

やっぱり基本ごはんなのかな。。

不明!

 

 

よく食べるようになるとともに、

スプーンを近づけると

口を開けるようになったんです。

 

くれ!

って顔するようになった。

 

でも、果たしてどのくらいのスピードであげたらいいんだろう、

いまはトロトロなんで、すぐ飲み込んで、

あんまり間をあけると遊び始めるんで、

すぐ次のをホイホイあげちゃうけど、

早食いにつながるんだろーか。

 

食べるのが上手になってきたから、

服やハイローチェアはほとんど汚れなくなったけど、

またこれから動き活発になったら

汚れてゆくんだろうな。

 

f:id:matsumoto_ten:20170613180509j:plain

 

離乳食はたのしい。

 

なんでたのしいのかな、ってかんがえたら、

そうか!

絵の具に似てるんだ。

 

なんか色が鮮やかだから、

ごはんの白に混ぜると 綺麗ににじんで、

なんだか すごく たのしいのです。

 

離乳食を始めるまで、

なんでこんなのの写真なんて撮るんだろうとおもってたけど、

なんか たのしくて撮りたくなるね(⌒▽⌒)

 

量が増えてきたら、

トレイ 小さくなってきた。

かわいいのないかなー

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ