やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・赤ちゃんの筋力と柔軟性がすごすぎて、わたしも筋トレはじめます

 

f:id:matsumoto_ten:20170706233516j:plain

 

この人の

 

筋力が はんぱない。

 

たとえば この姿勢で止まってたりするとき。

 

f:id:matsumoto_ten:20170706233841j:plain

 

腹筋さわってみたら すごいかたかった。

 

f:id:matsumoto_ten:20170706234237j:plain

 

ありえない位置に足持ってこれるし、

赤ちゃんてすごいよ。

 

ためしに、同じ動きを真似してみたけど、

5分ともちませんでした。

特に、足を30度くらいに持ち上げたままストップさせてる姿勢。

それも、満面の笑みで。

むりだった。5秒で足落ちた。

 

 

なさけない!!!

 

母ちゃん、おデブで、おブヨで、なさけない!!!

 

産前からのおともだちは、口には出さないけどみんなおもっているだろう。

この人、完璧産後太りだな、って。

 

結局のところ、

ぶよぶよだからって体重落とそうとする前に、

筋肉取り戻さなきゃいけない、って結論に達しました。

 

もひの筋力と柔軟性に感化され、

わたしも筋トレはじめることを決心しましたよ!ムキー

 

 

とりあえず、下半身が特にひどいものなので、

ヒップアップの筋トレ3種類と、足を上げ下ろしする腹筋、それから、お尻歩き。

 

がんばります。

 

f:id:matsumoto_ten:20170706234924j:plain

 

ビタントニオのブレンダーで

スムージーを。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170706235004j:plain

 

カッターの部分を、そのまま飲める口付の蓋に付け替えて。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170706235127j:plain

 

朝からゴクゴク。

バナナと小松菜と豆乳と牛乳。

 

ほんとはグリーンスムージーって、豆乳とか牛乳いっしょにとったらだめらしいし、

小松菜も農薬問題で危険、とか書いてあったりするけど、

まあいいでしょ、大丈夫でしょ。

おいしいし〜なんかダイエットしてる気分味わいたいもんね。

 

最近スムージーでブレンダー久しぶりにつかったけど、やっぱりすごく便利。

そのまま飲めて、蓋して保存しとけるところとかもすごくいい。

 

 

 

筋肉がつけば、

この身体の痛みも 少しはやわらぐかな、どうかな。

とにかく痛いです。

一度座ると、次立ち上がるとき足の裏と腰と膝が痛すぎてしばらく進めない。

 

 

産後の筋力の衰えとか、太ったままになっちゃうのってさ、

授乳とかで やっぱりすごくお腹空いちゃうから、すごい食べちゃうんだけど、

赤ちゃんのお世話で体がヘトヘトで、

でも、特にカロリー消費はしてなくて。

 

それなのに疲れて疲れて仕方ないから、

わざわざ さらに疲れるようなことする気力も体力も残ってなくて、

さらに太ってく、そして筋力衰えてく、ってゆう悪循環。

 

でもほんとにこのままだと、

筋力衰える一方だし、太る一方だし、

どこかで ちょっと歯をくいしばってトレーニングしないと、

ほんとに大変なことになっちゃう気がして。

 

骨盤矯正は高くて、二回目に通う勇気がない。

だから筋トレ。

 

がんばろう。

 

なにかしら成果が出るか、はたまた 諦めたらまたご報告します。


f:id:matsumoto_ten:20170707001341j:plain

マンションのロビーに笹の葉が飾られて、

住人たちが願い事を書いてて、なんかいいなあと写真を撮っていたら、

見知らぬ住人の方が、撮りましょうか?と声をかけてくれました。

いいマンションを買ったなあ、と思う瞬間です。

間取り図だけではわからない、物件の価値ってあるよね。

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(⌒▽⌒) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ