やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・ついにここまで来たか、シンクへの情熱

 

 

わたしのキッチンシンクへの情熱。

 

ボロボロになるまで磨いた

あの日。

 

 

 

 


なるべくなら、

手持ちのナチュラル洗剤で

どうにかしたかった。

 

でもこの使い古されたキッチンの水垢は、

ちょっとやそっとでは どうにもならなくて、

 

クリームクレンザーを使ったんだよね。

 

すごいピカピカになったけど、

やっぱりしばらくすると

輝きが失われて、

水垢が目立ってくるの。

 

 

そこで 今回、

ついにこんなものに手を出したよ。

 

この際、この情熱のためなら、

洗剤が増えることはしかたがないとおもってねー。

 

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170801224609j:plain

 

↑ 水垢が目立つようになってきたシンク。

  

これを、

まずは、毎日の掃除とおなじ、

食器用洗剤をスポンジにつけて磨き、

次に、クリームクレンザーで磨き。

 

 

そしてここで、

撥水コートスプレーをシャー。

スポンジでこするこする。

 

水で流して、

 

布でこすり拭き。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170801224851j:plain

 

す、すごい。

めっちゃ撥水。

 

クレンザーだけのときと違う。

これ ほんものだ。

 

 

お風呂やトイレにも使えて、

毎日こすり洗いしても1ヶ月はもつらしい。

 

すごい簡単だったし、

水が玉になって流れるのが気持ちいいでっす。

 

あー

迷ったけど買ってよかった(⌒▽⌒)

 

トイレにもつかってみたいわ〜

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(⌒▽⌒) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ