やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・誰にも責められてはいないのに

 

 

モヒちゃんの湿疹がひどいんです.

薬をもらって、塗ったら、2、3日は治まる傾向にあって、

ひどかった部分が劇的によくなりました、が、

治りきらない部分が悪化して、

いま 再び顔が真っ赤なんです.

そして体にもひろがってきた...

 

優しく丁寧に洗うよう心がけ、

しっかりすすぎもして、

塗り薬の用法も守り、

保湿も頻繁にしてる.

 

それでも、見るたびひどくなってる.

そして、かゆいのか、手でこすってしまう.

傷がつかないようにとはめている手袋が擦れるのも良くないような.

 

 

湿疹でかゆいせいなのか、

鼻がつまってるせいなのか、

昨日はほとんど寝ませんでした.

 

おっぱいも、毎回半分で力尽きてしまって、

そのせいで2時間もしないうちにお腹が空いちゃうみたいなんです.

力尽きて眠っても、

10分しないで泣いてしまって、

きのうはわたしも体力的につらかったー

 

そして、真っ赤な顔をみるたびに、

なんだか、

湿疹に、ダメ母だと責められている気がしてしまう.

 

 

(たしかに、

いまだにおむつの替え方よくわからないダメ母なんだけど)

 

どうしたらよいのかー!

がんばっているつもりの保湿や洗い方が逆効果なのかー?

気にしすぎのストレスが、母乳の質をおとしているのかー

そもそも薬が合わないのかー

なんなのー誰かおしえてー(>_<)

 

 だれかー

(どようび 皮膚科行こう)

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170124110455j:plain

 

寝ないので、

ともだちがくれた絵本をよんでみる.

ホラ、モヒちゃんとおんなじだ

えーん、えーん て、泣いてるよ、

あかちゃん  あーん   あーん  だよ

 

・・・

ぜんぜん興味しめしてない!

チラとも見てない!

(犬のななつは、モヒちゃんに興味しんしん)

 

 

こっちが、あーん あーん だわー

泣きたいわー

おもいっきり泣きたいわー

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ