やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・スタイリッシュな雛人形でダイニングが華やかに

f:id:matsumoto_ten:20170205222553p:plain

 

 

 

 

(娘の) お雛様 だしました ☺︎

わ〜〜〜  かっこいいよ〜〜〜

 

ずいぶん前に届いていたんだけど、

きのう、自宅に戻って、初めて本物をみたんです◎

素敵すぎるー!

 

きのう、立春だったので、

プチ引越しの片付けでくたくたになりながら、

どうにかお雛様をだすことができてよかったです(^.^)

 

我が家の雛人形は、T.MOTOIの、この雛人形です↓

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170205224229p:plain

後ろの髪の毛も美しいーー

 

f:id:matsumoto_ten:20170205224129p:plain

ダイニングがいっきに華やかになりました◎

 

 

化粧箱もすごくしっかりしていて、

まっしろで、かっこいいの.

 

そして、雛人形は、黄色い布に包まれていて・・

ひらくとき、ウキウキしたよー!

 

木なのに、なんだか、ずっしりとして..

木の温かみと、角のスタイリッシュさ、

そしてこの朱色、扇の金が壁にはえるー

 

このシンプルの中に、美がつまってます!

 

ポンポンポン、3アクションで、完成のおひなさま.

もひちんに代わって、一生、だいじにします〜〜〜

 

 

価格で躊躇していたけど、

ほんとうに買って(もらって)よかった\(^o^)/

(じいじばあばありがとう)

 

取り扱い店のMUKU工房から、

こんな分厚い冊子が二冊、いっしょにとどいたよ!

(一冊は商品の紹介写真、もう一冊は、それに対応した寸法集でした)

 

f:id:matsumoto_ten:20170205223643j:plain

 

他の商品もどれも素敵すぎて、

いつか欲しいなあとおもうものがたーくさんあります.

 

T.Motoiの兜もかっこよすぎる!

もうひとり、おとこのこが欲しいとおもうくらいですよ(^。^)

 

 

 初節句のお祝いを兼ねて、

家族を招く予定なので、そのときダイニングの雰囲気も併せて

また写真とろーっと☺️

 

 

 

 

自宅にもどったら、

こんなふうにしようって考えてた家具の配置があったんだけど、

やっぱり、実際置いてみると、想像とは全然ちがうものですね!

 

わいさんといっしょに、試行錯誤しながら、

ダイニングテーブルに座っているときも、キッチンに立っているときにも、

そして、もちろんリビングのソファーにすわっているときにも、モヒぽんの顔が見える配置に、とゆうことで、

結局こんなかんじになりました.

  

f:id:matsumoto_ten:20170205225430p:plain

 

昼間はこのベビーベッドに寝かせていて、

夜は隣の和室で、家族三人川の字で寝ることにしました◎

 

なので、

昼間は隣のソファーで、

そして夜は、和室の1人がけふかふか座椅子で授乳をします.

 

おむつがえも、

ふたつの部屋ですることになります.

 

そのために、

お世話道具をどこにどんなふうに置くかが、

すっごく難しい〜〜〜

 

実家にいたときは、

与えてもらった一部屋に、すべてのものがあって、

半歩ですべてが届いたから、とても楽だったな・・・

 

いまは、自分の服は、自分の個室にあるし、

なんだか、この変化がめんどうに感じます.

 

収納や、整理整頓、これからがんばらなきゃ!!!

あーーたのしい!笑

 

 

もひぽんが育ってゆく このおうち.

あなたのためにも、もちろんじぶんのためにも、

わたし、たのしんで整えてゆきたいです(^。^)

 

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ