やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・ブログリニューアル


こんにちは☺︎


何日か更新しないし間にも読んでくれた方ありがとうございます。


実はブログをあたらしくつくりました。



豊かな暮らしのために、整える

というブログです。


このブログでは、

他人と比べて落ち込んだり

イライラしたりしないで済むように



じぶんの思う 豊かな暮らしってなんだろう、

とゆーことや、


かんがえたこと

知ったこと


できることを実践する



そんなブログにしてゆきます。



頭の整理

空間の整理

物の整理

人間関係の整理


なんでも、整えることで

クリアに シンプルになってゆくんじゃないかとおもいます。


それを 文章とか、見えるものにすることで

より、頭の中が整理されるかなーとおもって。




こちらのブログでは、

しばらく、日々の子育ての悩みとか

こんなことあったよ、とか

まとまらないことを書きたいなーとおもいます。



f:id:matsumoto_ten:20170823101945j:plain


もひのいたずらは日に日に進化して。

いたずら、とおもうのは

母親の勝手な捉え方で、

大事な遊び、とも言えます。



でももう危なくて!汚くて!

一日中、ヤーメーテー!と言ってますわたし。


やーだって無理だよー

サッシの溝までピカピカに、とか無理だよー

元々古くて、どんなにこすってもカビ取れないし。


みんなどうしてるんだろうサッシ。

角にクッションつけといてよかった、

早速頭ぶつけてたもん。

つけてなかったら切れてたかも。。こわや