やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・ゲスト用タオルをどうするか

 

このマンションを買うとき、洗面所のタオルバーが かなり年季が入っていたので、取り替えるつもりで、

壁紙の張り替えのときに、処分してもらったのですが、

 

どうしてもお気に入りのタオルバーがみつからなくて、

とうとうタオルバーなしの生活となりました。

 

 

洗面台のすぐ隣には、ユニットバスのドアがあって、

そこに突っ張り棒をしていて、

毎朝、それぞれ一枚ずつタオルを出して、

その突っ張り棒にかけて、

その日一日、手も顔も体も、そのタオルで拭いています。

 

でも、お客さんが来た時に、

タオルバーがないと、新しいタオルをかけておけないから、

 

我が家では、このお皿をハンドタオル置きにしています。

 

f:id:matsumoto_ten:20170414231304j:plain

 

左側のハート型のお皿。

以前、わいさんのお兄さん夫婦が、新婚旅行で行ったバリのお土産に買ってきてくれたもの。

中央にはめこまれた貝殻のキラキラとか、とってもかわいいんですが、

お皿としてどうつかっていいかわからずに、食器棚で眠ってました。

 

食器棚も整理したくて、使わないお皿はだいぶ処分したんですけど、

いただいたものだとそれも難しくて。

 

二枚あったんですけど、一枚は錆がでてしまって、

残りの一枚に良い使い道があってよかった◎

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170414232026j:plain

 

手を拭くだけだから、

フェイスタオルじゃなくて、ハンドタオルでも良いかなあって。

 

普段は、洗面台横の、小さな収納の中に、このお皿を入れています。

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ