やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・赤ちゃんの侵入防止に、人工芝が有効ってゆうのは本当でした

 

個性的なハイハイをくりひろげはじめたもひ。

(左足だけの力で進む)

(そして、結局ズリバイはせずにハイハイしはじめた)

 

 

料理していて、

気がつくと、

 

いる。

 

近くに。

 

 

おおー、もうこんなことになってしまったか。

ベビーゲートを買うしかないのかー、

でも開閉めんどくさ。

 

いっそのこと

ベビーサークル買って、

その中で遊ばせとくかー。

でも値段高!

 

 

 

で、

思い出しました。

 

子育て広場で、

盗み聞き(得意です)した内容を。

 

 

赤ちゃんの侵入防止に、

人工芝がいいよぉ〜

って、誰か言ってるの聞こえたなあ。

 

騙されたとおもってやってみて!

って、

(誰かが誰かに)言ってたなあ。

 

 

100円ショップにあるかしら、

 

おお、あるある。

やたらと青々した、原色グリーン!の人工芝が!

よりリアルな人工芝もあるけど、

そっちは手触り良いから効き目なさそう、

 

この際、このグリーン!には目をつむろう。

効果があれば、

グレーの人工芝買いに行くかなあー。

 

 

で、キッチンの入り口に置いてみました。

みっつ、買って。

 

いざ、

スタート!

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170805184323j:plain

 

ていてい

 

てていていてい

 

f:id:matsumoto_ten:20170805184418j:plain

 

ててててて

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170805184449j:plain

 

コーナーにさしかかったあー。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170805192039j:plain

 

(!)

 

なんだこれ

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170805192123j:plain

 

ちょん。

 

 

っと触って、

 

わ! なんだ!

 

とびっくりして、

 

嫌〜な顔して、

 

それから、それ以上は入ってきませんでした。

 

 

いまのところ、効果あり!

 

 

 

そのうちすぐ越えてくるだろうけど。

盗み聞きしといてよかったあー。

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170805192543j:plain

 

なにこの技!

 

さいきんおもしろいなあ。

でもなんども頭や顔ぶつけて、

こわいなあ。

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(⌒▽⌒) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ