やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・計量カップ

 

f:id:matsumoto_ten:20170429191122j:plain

 

もともと、このピンクのプラスチックの計量カップをずっとつかっていました。

 

色が気に入らなかったし、

何より数字が見づらくて、

液だれするところも困っていましたが、

これというものに出会えずに5年以上使いました。

 

 

希望は、

ガラスではなくて、アクリル(割ってしまいそうだから

上からも数字が見えて、見やすいこと

色は白か黒ベース

500ml以上入ること

 

これら全てを満たす計量カップが見つかったので、交換しました。

 

f:id:matsumoto_ten:20170429202117j:plain

 

縦幅は取るけど、

横幅は普通サイズなので、電気ケトルの横に置こうかな。

 

f:id:matsumoto_ten:20170429202254j:plain

 

上からも目盛が見やすくて、

中は凹凸もないので洗いやすいです。

 

熱湯もオーケーで軽くて割れない。

良い計量カップが見つかってうれしいです。

 

お料理がんばらなきゃ。

 

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ